精神安定剤の過剰摂取で緊急入院していたジャズシンガーの綾戸智恵(52)が27日、大阪府岸和田市の浪切ホールでコンサートを行い、復帰した。力強い歌声で「テネシーワルツ」など17曲を披露。「こんなたくさんワイドショーに出たのは初めてです。小沢(一郎)さんの次に私が映って…」などと全開の“浪花のおばはんトーク”で会場を沸かせ、約1500人のファンに元気な姿を見せた。
◇ ◇
満面の笑みを浮かべて登場した綾戸は、まず第一声で観客に「まいど!ただいま!」とあいさつ。満員の観衆から大きな拍手と「おかえり?!」という歓声を浴び、「おおきに!今日は格別うれしいわ?!!」と喜んだ。
綾戸は19日に自宅マンションで倒れて都内の病院に入院し、24日に退院。2公演を延期と中止にした。入院から1週間、地元?大阪で迎えた復帰ライブ。持ち前の軽妙なトークは健在だった。
いきなり「こんなたくさんワイドショーに出たのは初めて」とジョークを飛ばし、「今日は不死鳥ライブの初日でございます」「天国…、4日前に私が行きかけた所や」などと“入院ギャグ”を連発し笑いを取った。“本職”の歌でも、パワフルな歌声と軽やかな演奏で観衆を魅了した。
公演後に会見した綾戸は、今回の緊急入院の原因が、一部で母親の介護疲れによるノイローゼと報じられたことに、「自分の健康管理のミスです」と否定したが「介護疲れは絶対ありますね…。今まで人に頼るべきと言ってきたけど、私自身が頼れていなかった。今後は病院やデイサービスなど、うまく利用したい」と反省の弁も。
綾戸は4年前から、脳こうそくを患っていた母の介護を始め、2008年にはライブ活動を一時休止。最近も深夜1時間ごとに目覚める生活で、疲労がたまり「手術後に使う、よく眠れる薬をもらった」と明かした。歯の治療のための鎮痛剤、胃かいようの治療薬もまとめて飲み、適量を超えてしまったという。
【関連記事】
? 綾戸智恵緊急入院…2公演が中止&延期
? D?ホッパー、命がけで殿堂式典出席
? 釈、撮影中にセクハラ被害?沖縄国際映画祭
? 松山メアリ「痛くて大変でした」
? 猿之助、40代女性との関係ふれず…
引用元:
売買 不動産 | 大分市